2012/05/26

long time no see you!!

皆さん、おげんきですかあ?

JOEは元気じゃあ、ありません。
冬から気になっていた右手のしびれ、中部管症候群。
これの手術のためいよいよ入院準備を始めた5月初旬。。。。。。。

スキー場の夏に向けての作業で肘に悪そうなインパクトレンチを一日中振り回して
夜しびれまくっても、、、『もうすぐ入院、で、全快』

しカーーし、妙に疲れる日々。 あさは、エレファントマンのように顔がむくむし。。。
『あんまし飲んでねーのに、、、、』

ゴルフ場で枝拾いの仕事(春の行事、いや業務です)をマックスでしてると
病院から電話で『血液検査の結果、整形の前に内科行ってみてもらってきて。。。』
とのこと。

またしても札幌。 この病院通いの交通費が診療費に加わるので金がかかります。
何か補助でないのかなあ? おまけに中山峠が通行止めだし。。

そこで、すきー、ボーダーの聖地、NNT病院へ。。。。
(ここの整形のI先生は膝のじん帯やらでは非常に有名)
(春先には有名どころのライダー達であふれ変える病院です)

循環器内科の先生が血液データを見るなり『JOEさん、時間ある???』
『いますぐ腎臓内科いって、先生まだ居るから。。。』

で、女医登場。。。。(Dr.Y きれいです、ちょっときついけど)
Dr.Y        『うーーん, JOEさん 今日から入院してくうう????』
Joe             『ええええっ、 何いってんっすかあ?』
Dr.Y          「じゃあ、週明け、月曜日でいいや、月曜日10時までにきて
      とりあえず一ヶ月。』
Joe    『へっ、、なにそれ?? 肘わa???』
Dr.Y   『先にこれ直したらできるから、、 そうだ、肘もこっちでやればいいじゃ       ん。。お手紙書いとくから、整形の病院に。』



といことで、あんなに慎重に準備していた整形の手術は順延ということに。。。。

いま、看護婦さんのレベルの高さに感動する毎日を送っております。
3交代なのでいろんな看護婦さんが相手してくれるので面白い。。。

お気に入りは今年 新卒で入った名札に初心者マークついた子。
この子の採血とか注射は最高にドキドキします。
手順もぎこちなくって、注射までの行程がさらに不安感を募らせてくれるので
『演出???? わざとやってるうう??』ぐらい気分が高揚してきます。
でも、とってもまじめで実際は注射もうまいんですよ。
ただ、段取りとか手際っていうの?? が新人してるだけで。

次回、ミッシェル ウイー(看護婦さんね)登場。。。 

で、今回わかった事。 それは疲れは内蔵にもたまるという事。
どうやら冬から降フルブーストで、仕事。休みも滑りまくる生活は49歳には
すこーーし無理があったようだという事です。
体の内部、各種臓器も疲れるらしいよーー!!
時々むくんで晴れ上がる顔は体調(内調??)を表すバロメーターだったようです。

みんなも気をつけてねエーー。。。

ps 写真はむりかねええ、、、やっぱ病院だし。

1 件のコメント:

  1. また腎臓ですか・・。 もう取って新しいのに変えた方がええんじゃないですか?
    ついでに6PACK腹筋の移植もしてもらったら一石二鳥じゃないですか?

    るり子さんのお祈りがあれば、またDr.もびっくりの回復ですよ。

    看護婦うらやまシィ~! 是非、仲良くなってもらって隠れ家に呼びましょう。


    あ、僕はそんなことにならないようにYogaで身体作りしてます。 そろそろ宙に浮けるぐらいになってきました。

    返信削除